みんな自分の人生楽しむ天才ブログ~幸せの赤いベレー帽〜

仙台のゆかさん@赤いベレー帽日々是ブログ

仙台小谷家族ブログ

500円で自分色セッション

赤いベレー帽被ってから自分の人生楽しく拡大中!!

赤ベレのゆかさんです。 

f:id:happykazoku:20180324153349j:plain

500円で自分色セッションのご案内です。

自分色セッションは、オリジナルで考案したを対話させるセッション。 

 

『色との対話って何??』って思うかもしれないけれど、 

みんなそれぞれの価値観ありますよね?

だとしたら、色のイメージもそれぞれの感覚があると思うんです。

赤=情熱とは限らない。(←あくまで一つの例ね)

  

固定の意味を色に持たせる必要ないわけですよね?

既存のカラーセラピーは統計を基にしていることがほとんどです。

その統計も時代と共に変化する必要があります。

 

あれ?そう考えると??

色に意味って持たせなくてもよくない??

f:id:happykazoku:20180421133712j:plain

私のクセなのかな?右ばかりだと左に行きたくなるみたいな感覚ね。

 

誤解しないでほしいのは、既存のカラーセラピーを否定しているわけではないのです。

既存のカラーセラピーの素晴らしさは十分理解しています。

それを踏まえての話になります。

 

それで3年前に40名の方にあるアンケートをお願いしたところ、

自分が得たい結果がドンピシャででたのです

その結果とは??

色のイメージに対しての言葉選びが1人、1人異なるということです。

 

。。。ということでオリジナルでセッションを創ってしまった次第です。

 

価値観って色んな所で表現される。 

その代表が言葉選びかなと・・・思っていましてね。

 

f:id:happykazoku:20180421133752j:plain

 

それで、【色】と【言葉】を結びつけるという作業をセッション中にしていくことにしました。  

自分だけの角度から自分自身を紐解いて、

自分の心の声(本音)と向き合って、自分と色を通して会話する。 

それが、の持ち味。

  

 正解不正解・みんな同じの時代はもう終わったし、

答えは1つじゃないから、自分の答えは自分で見つけないとね(^^)

そのお手伝いをこのセッションを通してさせていただいています。

 

 喜怒哀楽って感情は、価値観から生まれる感情。

   

価値観が違くて、人と衝突することもあるし、

お互いの良さを認識することもできる。

  

自分の価値観を知るってめっちゃ大事なのに、他者ばかり目を向ける人が多い。

今の時代はSNSがコミュニケーションツールとして欠かせないから、

SNS越しでの相手との距離を上手く保たないと他者ばかりを見てしまう(比較)ことになる。

それは分かっているんだけれど、自分との向き合い方がわからないという人も多い。

それは、自己肯定感が低いということもあるけれど、

自分との対話の方法を知らないだけだと思う。

なぜそう感じたかというと、昔の私自身がそうだったからなんです。

それで、自分とじっくり向き合う時間を作った。情報から離れたわけです。

時代はどんどん変化するし、取り残されるような感覚になってね。。。

不安になることなんてしょっちゅうあったけれど、

出来る限りのSNSツールから離れて、自分との会話をとことんしたのが、

1年半前くらいの話。その期間を過ごしたことで自分の軸がぶれにくくなったんですよね。

 

 

 この自分色セッションを考案した時に、まさか!私自身を救うツールになるとは思っていなかった笑

 

そして、自分と向き合った後に赤ベレのゆかさんが誕生したんです。

 

自分が何に重きを置いているのか?

どんな風に物事を捉えているのか?

そこを知ることができると、生きるのが楽なんだよね。

落ち込んだりしても軌道修正が早い。

そして、案外頭を柔らかくするためにいいツールだということも発見した。

 

 

頭の中をシンプルにしていく

 

  

シンプルにするために、大事なのが自分を知ることだと思う。

 だから、自分との対話は一番優先してほしいと思うのです。

私自身、一番優先するのは自分の心の声に耳を傾けること。

 

その結果が、今の私なんですね。

今の私は、だいぶ色んなことをシンプルに考えるようになったし、

色んな困難や悩みに直面しても乗り越え方が身についてきました。

  

 そんな想いもあったので、自分色セッションを復活させることにしました。

 

 セッション料金は超ご利益があるお賽銭箱でお願いしますね♡

f:id:happykazoku:20180422111701j:image

------------------

500円で自分色セッション

☆セッション料 

500円以上のお気持ち賽銭方式

 

☆セッション時間

1時間

 

☆ルール

・仙台駅近郊以外は交通費を頂戴します。

・セッション中の飲み物をごちそうしてください。

・セッション場所はカフェでお願いします。(個室は要相談)

ネットワークビジネス等の勧誘話は耳を塞ぎます、または帰ります。

・お申込みから2日以内にご連絡差し上げます。

・Gメールからの着信を可能にしていただくようお願いします。

・男性の方は面識のある方、またはご紹介のみ受付可能とさせていただきます。

 

 ☆お申込フォーム

 

https://ws.formzu.net/dist/S54692113/

 

お申込みお待ちしています♪♪

色を通して自分を楽しみましょう!!

 

f:id:happykazoku:20180324161827j:plain