みんな自分の人生楽しむ天才ブログ~幸せの赤いベレー帽〜

仙台のゆかさん@赤いベレー帽日々是ブログ

仙台小谷家族ブログ

『天才万博』を主催する

天才しか出ないイベントを主催する男

 

ホームレス小谷さんが主催をして今年で3回目となる天才万博。
『~おとぎ町Presents~ 天才万博2017』
 
2017年12月28.29.30日開催
開場:16:00
開演:17:00
 
1day 3,500円
2days 6,000円
3days 9,000円
 ※スタンディング席です (別途ワンドリンク500円かかります)
 
 

f:id:happykazoku:20170730100626p:plain

天才万博って何?
どんなことをするの?
とまず疑問に思う方もいるだろう。
 
 
 
条件は1つ。天才であること!
知名度とか集客力とか関係ない。
無名であろうと、天才であれば声をかける。
音楽あり・笑いありの祭典だ。
 
 
そして面白いのが、主催者および運営側がチケットを
手売りで完売させるのだ。
この手売り完売までの道のりを一緒に楽しむのも、天才万博の楽しみ方の1つ。
 
 
今年は、3日間の開催なので、
1日の収容人数が約650人×3日間=1,950人に手売りする計算となる。
 
 
 
さすがに・・・ホームレス小谷さん1人で手売りは難しいので、
ホームレス抹茶くんとさとるサンバくんが各自200枚を売り切る旅に出ている。
 
※お二人については取材後に記事にします!!
 
南からホームレス抹茶くん

f:id:happykazoku:20170730102337j:plain

 
北からさとるサンバくん

f:id:happykazoku:20170730102415j:plain

 
この流れが本当に面白い。
 
 
最近では、自主的にチケットを手売りする活動が各地で広がりをみせている。
チケット作成は自由で、はがきに書く人・切り絵にする人・洋服に書いてもらう人etc。。。各自個性を活かしたチケットを販売している。
 
 
手売りすることの醍醐味はなんだろう?
 
 
人と触れ合えること
楽しいを共有できること
 
 
シンプルなんだけれど、そこの面白さにみんな乗っかっている。
1人・1人に声をかけるのは効率が悪いよね~・・・なんて言う人は、
この面白さを知らないから、やってみるとよい!!
(管理人は違うイベントで、1対1の面白さを知ってしまったのである)
 
 
 
手売りしている人は、天才万博に参加したことがない人も多くて、
何かわからないけれど、楽しそうだから。。。やってみる!!
それだけで動いている。
動いた分、開催の3日間がより楽しくなる。
自分も関わっているからね。
ちなみに管理人は天才万博に参加したことはないのだけれど、
想像だけでかなり面白い化学反応が起きることは間違いないと思っている。
 
 
マジで最高なイベントである!!
マジで最高な人達の集まりである!!
 
 
天才万博はもう既に始まっていて、
3日間は打ち上げというスタンスもこれまた面白い。
 
 
だから、早めに参加しておくと長く面白さを堪能できるということ。
さらに、自分も手売りする!となれば、面白さが何倍にも増えるということ。
 
 
全員でイベントを盛り上げる!
全員でイベントを創り上げる!
 
 
そんな天才万博。
 
 
主催者は二日酔のように見えるww
 
仙台小谷家族会議で作成したチケットもあるよ!
欲しい方は連絡くださいね♡f:id:happykazoku:20170730104723j:plain
 
それでは、今日の〆は湯~園地(大分)で遊ぶ小谷さんの画像でお別れしましょう。
プールでも赤いニット帽は被ったままww

f:id:happykazoku:20170730104911j:plain

 

みんな家族ー!!小谷家族に入ろう!

camp-fire.jp