みんな自分の人生楽しむ天才ブログ~幸せの赤いベレー帽〜

仙台のゆかさん@赤いベレー帽日々是ブログ

仙台小谷家族ブログ

私にごちそうさせてください!!

 

赤いベレー帽被ってから自分の人生楽しく拡大中!!

こんばんは。

赤ベレのゆかさんです。

 

f:id:happykazoku:20180418201138j:image

 

人との価値観の違いを面白がれるようになってきたのは2~3年前くらいから。

子供の頃からずっと同じにすることが正解という小さな世界で生きてきた。 

 

幼稚園の時、はじめてのいじめを受けた。

小学生の時も、社会人になってからも。。。

自分の気持ちを正直に伝えるといじめに合う(笑)

 

『ゆかは〇〇くんが好き(恋)なの?私たちはみんな〇〇くんが好きなの!』

 

空気を読む場合は、『はい!好きです』が正しい答えなのだろう。

 

でも、そんなことに空気を読む必要なんてなくて、

 

『いや。。。好き(恋)ではない。』

 

それを言っただけで、翌日から仲間外れにされた(笑)

意味不明。。。(。-_-。)

 

小さい頃にそんなことがあると、小さいながらに生きる術を探す。

試行錯誤の末にでた答えは、愛想笑い同じ意見を言うこと。

それさえできれば、いじめに合うことはほぼないし、嫌われることもない。

それでも、本来の姿を表現したい自分が爆発してどうしようもなくなる時もあったな。

喜怒哀楽を表現することは大人げないこととなぜか勘違いしていたしね。

術を身に着けても、社会人になってから嫌がらせを受けた時はさすがに落ちた。

今度は笑顔で接することが鼻についたようで。。。

そん時は、さすがに精神的に参って職場を退職した。

 

 

人間なんてめんどくさー!!

f:id:happykazoku:20180418200528j:image

って何百回と思った。

その度に殻に閉じこもったりもした。

 

1人でいれば、こんなつらい思いをする必要はない。

それでも、人とは関わりあいたいと思う。

自分にも周りにも素直に誠実で在りたいと思う。

 

目の前の人と話しているときは幸せだし、人の笑顔を見るのも好き。

人との関わりを全てやめにしたいと思っても、一晩寝てしまえば、また人が好きで誰かに会いたいと思う。

 

 

めんどくさーの裏側にある愛おしさよ。

 

 

 喜怒哀楽やポンコツ具合とかを表現できるようになったことで、

私は色んな人と出会う機会が増えたし、色んな人の考えに触れるのが楽しくなった。

自分で開催しているイベントも、根底にあるのは【人と関わるのが楽しい!!】ってこと。

 

色んな人と話してみたい!って思ったのがきっかけで考案したサービスが

【旧大人気!!1円でおしゃべり】

 このサービスをざっくり説明すると、

あなたの悩みや楽しいのお話を聴くので私の分の飲食代ごちそうしてくださいね(^^)って感じ。詳しい内容⇒ログイン - はてな

 

でも?待てよ。。。?

色んな人と話がしてみたがメインであれば、

逆があってもいいんじゃない??

って思ってしまったんだよね。

 

正直まじかーーー!!!

f:id:happykazoku:20180418200659j:image

 

となったけれど、やるしかないよね!!

その先を体験してみたいから。

  

 

はい!!やります!!!

 

f:id:happykazoku:20180418201217j:image

 

私にお茶をごちそうさせてください!!

~あなたに会いに行きます・お茶おばさんへの道~

 

サービス提供者がお金を支払うというシステム

『話してくれてありがとうに対価を払ってもいいのでは??』って思ったのね。

でも、そんなことやったことある人知らないから、結果がどう出るのか全く謎。

わからないからやってみるしかないよね。

 

 

☆サービス内容☆ 

1時間おしゃべり。あなたのお話を聴かせてください。

あなたのこれまでの物語と今後のシナリオ(やりたいこと)を話してほしいと思います。

 

私の経験談を基にしたアドバイスも可。

例えば。。。

・はじめてのイベントは7名しか呼べなかったのに翌年は10倍の人数を呼んだ体験談

・へタレマインドでもチャレンジできる話

・1つのことを続けるために必要なこと

・自分のポンコツさも楽しむ方法

・完璧主義からの脱出法

・赤ベレゆかさんから見た小谷夫妻の話  

 

  

☆ルールについて☆

・あなたのお茶代500円分までをプレゼントします。

・交通費片道500円圏内であれば私が負担します。

・交通費が片道500円以上の場合ははみ出た金額をご負担ください。

・1時間楽しくおしゃべりしましょう。

・場所はカフェ限定でお願いします。

(こちらで場所をご提案させていただくことも可能)

・おしゃべりの感想を200~300文字程度でください。

お一人様につき1回のみ利用可能

 

☆4月分受付終了しています☆

 

20(金)🈵

25(水)🈵

28(土)🈵

 

☆お申込みフォーム ☆

https://ws.formzu.net/dist/S11369151/ 

※2日以内に返信いたします。Gメールからの受信可能に設定してください。

 

 このサービスを通して得たいことがあります。

来年開催する《マイムマイムフェスティバル

このイベントに全力で進みたいと思っています。

でも、自分の小さな脳みそでは《楽しい》が小さな枠で終わってしまいます。

自分の視野をもっともっと広げていくことで、《楽しい》の枠が拡大していくと考えています。

もっと自分の枠を超えていきたいです。

なので、皆さんの脳みそを私に少し貸していただきたいのです。

コチラのサービスの最後にアンケートを実施しますのでご回答ください。

 

 

どうか。。。

どうか。。。

私にごちそうさせてください!! 

おねしゃすっっっ!!!!

 

赤ベレでは会いたくないという方は、

こんな感じでお会いすることも可能です!

f:id:happykazoku:20180418201606j:image

 

ということで、今後のサービスは3つになります。

・私にごちそうさせてください

お申込フォーム↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S11369151/ 

 

・1円でおしゃべり

お申込フォーム↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S25698826/

 

・500円で自分色セッション

(現在準備中)

 

目標としては、今年中にこの3つのサービスで80人の方にお会いすること。

チャレンジしていきま~す!!! 

 今後の赤ベレにもこうご期待くださいませ~♪♪

 

f:id:happykazoku:20180324161827j:plain