みんな自分の人生楽しむ天才ブログ~幸せの赤いベレー帽〜

仙台のゆかさん@赤いベレー帽日々是ブログ

仙台小谷家族ブログ

仙台のゆかさんがこれから見る景色

こんにちは。

赤いベレー帽がトレードマーク/仙台のゆかさん(@yuka1happy1col1)です。

 

来年に開催する

マイムマイムフェス

 

300人でマイムマイムを踊るというのがメインテーマのイベント。

ただ、漠然とくだらないことをしてみたいと思っている。

装飾とか、会場とかにはこだわりぬいて、くだらない内容をしてみたい!!

くだらないことで笑顔を増やすことをしたいと思っている。

正しく生きるのには飽きてきて、スマートに生きるのも飽きてきた。

 

f:id:happykazoku:20180311132045j:image

 

よくわからないことに時間をかけてみたいと思っている。

そのよくわからないことに時間をかけて、熱量かけてやることで自分のふり幅が広がるのを知ってしまったので、今のところしないという選択の理由が見つからない。。。

 

 

だから。。。やるよ~ヽ(*´∀`)

ふんわり感

 

 

どこにでもいるOLが仕掛けるフェス。

f:id:happykazoku:20180311132519j:image

 9時~17時勤務の事務員さんしているよ。

 

 

アラフォー手前の女が婚活もせずに何をしようとしているのか笑笑

来年にはめでたく40歳になるのよ♡

 

私の世代は子育てをしている人もいるし、

起業して女社長になっている人もいる。

 

そして。。。 

神社の鳥居前でこんなことしている女性もいるという事実は伝えたい!!

 

f:id:happykazoku:20180303223240j:plain

 

ビバ!いたい女!!

 

赤いベレー帽被って、必死こいて走り回って

チクショ―とか吠えながら、やりたいことのためにただただ泥臭く進む。

ビビることなんて当たり前だし、ワクワクばっかりしていられない。

 

叶えたいことのために、自分がやりたくないこともやらなきゃいけない。

《叶えたいこととやりたくないこと》

の比率が一緒だとやりたくないことが勝つ。

だから、叶えたいことは周りの人がやっていることではなくて、

心底自分がやってみたいと思えたことであることが大事。

みんながやっているからやろうよ!というノリには乗れないタイプ。

自分の気分が乗らなきゃやらないし、やってもすぐにやめる。

 

 

マイムマイムフェスは自分が叶えたいこと。

叶えた時の景色を見たいと強く思えている。

 

水面下で足をバタバタさせて、水面上では優雅に見せることに私は意味を見いだせない。自分を好きならバタバタしている自分も全部まるっと表現したい。

その表現をすることにワクワクしている。

その過程も含めてフェスを自分が一番楽しみたいな(^^)

 

やっていくうちにへこたれることもあるから、

その時は私の背中を押してください

よろしくお願いします。

 

マイムマイムフェスが私のイベント活動(遊び)の集大成。

そのために、もっと色んな価値観に触れたいし、

もっと色んな景色を見たいし、もっと色んなことを知りたいし試したい。

 

子供の頃に想像していた大人って大人(ニュアンスでくみ取って)だと思っていたけれど、全く大人ではない自分になっているのが面白い。

 

f:id:happykazoku:20180304075013j:plain


 

今を大事に。

今に全力であれ。

それは、突き進むだけではなくて全力で休むも一緒。

 

年齢に関係なく自分のやりたいことに進んでみよう!!

 

それにしても。。。

3月はやることが沢山ありすぎて笑えている。

 

 ※3/22は講演会のスタッフしますよ♪♪

f:id:happykazoku:20180311132803j:image

 3月末までは色んなイベントに出没します。

赤いベレー帽を見かけたら声かけてね♪♪

 

最後に、今日は3.11ですね。

f:id:happykazoku:20180311134034j:image

私は3.11にやりたいことを決める日にしています。

昨年は小谷家族を仙台で開催すると決めました。

なので、今年もブログで宣言!!

今回は自分史上壮大な企画なので1年半がかりのやりたいことになりそう。

 

どんな景色が見えるのかな??

楽しみ^ ^

 

f:id:happykazoku:20180311135053j:image