みんな自分の人生楽しむ天才ブログ~幸せの赤いベレー帽〜

仙台のゆかさん@赤いベレー帽日々是ブログ

仙台小谷家族ブログ

ホームレス小谷夫妻と大宴会を開催します!!

 

ブログ管理人のおだしまゆか

(@yuka1happy1col)です。

 

2月17日(土)

仙台にてホームレス小谷夫妻と大宴会を開催します!! 

 

アジアを代表する夫婦が仙台にやってきますよ!

なんと!今回はスペシャルゲスト3名お呼びしての開催です。

日本一面白い大宴会へのご参加お待ちしています!!

 f:id:happykazoku:20180126222921j:image

◆イベント概要

開場 17:45

開始 18:00

終了 21:00

 

スペシャルゲスト

森 森子

さとる サンバ

坂井 甲菜

 

◆参加費

3,800円(3h飲み放題・軽食付き)

 

◆募集人数

完売!(定員61名)

 

◆場所

昭和タイムスリップ酒場 仙台ミルクホール

 

◆申込み方法

・手売り

連絡先 yuka1happy1color@gmail.com

・BASE

https://happykazoku.thebase.in/

後日、招待状を郵送します。

 

大宴会って何するの??

大宴会は、出し物やトークライブはありません。

小谷夫妻・ゲストの皆さんと参加者さんの交流をメインにしています。

東北の地で、小谷夫妻に会える機会は少ないです。お一人、お一人とコミュニケーションをとっていただくことが、一番面白く・楽しいと考えました。 

ご参加いただく皆さんは、人生の1ページのネタが増えることになります。

 

俺(私)ホームレス小谷夫妻と飲んだんだよ!!!

f:id:happykazoku:20180126223808j:image

最高じゃないですか*(^o^)/*

 

小谷家族という題名はついていますが、

交流会をイメージしていただくと良いかと思います。

堅苦しいことは何もありません。

瓶ビール片手に、お隣さんとワイワイ会話を楽しんだり、

小谷夫妻と写真を撮ったり、

悩みを相談したり、

スペシャルゲストさんと音楽に合わせて踊ったり。

自由なつどいの場です。

 

参加者さん同士で横の繋がりを作っていただいてもいいし、

その場限りを楽しむでもOK!

大人数で、食べて、呑んで、歌って、踊っての3時間です。

 

宴会の最後には、クラリネットとフルートの生演奏でみんなで歌いましょう♪♪

曲は【シャンゼリゼ】※当日歌詞カードご用意します。

 

 ぼっち参加

大歓迎!!

こんな面白いメンバーがそろって飲み会を開催することは、滅多にありません!!

『行ってみたいけれど、1人で参加になりそうで不安。。。』

と思っている方は、安心してくださいっ!

あなたを1人にさせません。

1人で不安な時は、主催者(私)のお手伝いをしてください。

助けてもらえると、とっても嬉しいです。

そして、大人数での開催ですから、ひょっとしたら将来の家族見つけちゃうこともありえます。それがつどいの場の面白さ!満願成就もありえるかもしれませんよ(^^)

 

 

当日のドレスコード

【昭和】

お店は昭和タイムスリップ酒場です。歌謡曲が流れる店内。

f:id:happykazoku:20180125202934j:plain

私達も昭和の雰囲気を出してタイムスリップしちゃいましょう!!

 

例えば…こんな感じとか

 f:id:happykazoku:20180126175212j:image

 

こんな感じ

f:id:happykazoku:20180126175229j:image 

 こんな感じ

f:id:happykazoku:20180126175449j:image

ドレスコードと言っても、緩くいきます。

全力で昭和の雰囲気に身を包んでいただくのは大歓迎!

とにかく、あなたが楽しめれば何でもOKです。

ただし、ドレスコードは強制ではないので安心してくださいね。

 

小谷夫妻ってどんな人?? 

f:id:happykazoku:20180103164829j:plain

小谷 真理

(こたにまこと・ホームレス小谷) 

キングコング西野氏の家に居候するも、2ヶ月家賃を滞納。

「小谷はホームレスになった方がうまくいくよ」の一言から、

小谷さんの人生は大きな変化を遂げた。

芸人の頃は鳴かず飛ばずの日々が、今や50円依頼募集をかければ、数分でたちまちSOLD OUT!!

ここ最近は、月に1・2度のペースで海外へ飛んでいる。

その活動はSNSを通して世界にも発信され、海外からの注目も集めている。

自身が運営する小谷家族(有料オンラインサロン)には現在250名以上が参加。

更に詳しく小谷さんを知りたい方は⇒http://under23dish.hatenablog.com/

  

もんちゃん

(ホームレス小谷氏の嫁)

「付き合うのは嫌だけど、結婚なら楽しそうだから良いかな」と言って、出会って3日目にホームレス小谷さんと結婚したかわいいお嫁さんのもんちゃん。 今月(予定)からは、キングコング西野氏・Showroom前田氏が起ち上げたスナックCandyのママとしても活動をスタート!! 

もんちゃんを更に詳しく知りたい方は⇒https://blog.hatena.ne.jp/happykazoku/happykazoku.hateblo.jp/edit?entry=8599973812332802117

 

☆世界一インスタ映えする夫婦です☆

 

f:id:happykazoku:20180126224405j:image

 

スペシャルゲスト紹介

森 森子

DJダイノジパフォーマー・場を盛り上げる天才

f:id:happykazoku:20180126224442j:image

 

さとるサンバ

世界のマスコットキャラクター

f:id:happykazoku:20180126224541j:image

 

坂井 甲菜(こな子)

今春から世界一周の旅をスタート・DJわいざんパフォーマー

f:id:happykazoku:20180126224737j:image

 

スペシャルゲストさんが会場の気温を更にあげてくれますよ!!

 

 

主催者ってどんな人??

 

幸せの赤いベレー帽 おだしま ゆか です。

 普段はOLしています。

イベント企画、主催はしていますが副業ではありません。

出没地は主に仙台。赤いベレー帽がトレードマークです。

唐揚げとレモンサワーが大好きで、SMAPは永遠のアイドルです。

昨年1年間で体重が5キロ増えました。

なぜなのか聞きたい方は個別に教えます。。。 

 f:id:happykazoku:20180127074827j:image

 

私は、小谷さんに出会ってからチャレンジできる自分に変わりました。

 

それまでの自分は、誰かの評価を気にしたり、失敗を恐れたり。

途中で諦めて逃げ出したり。

『やってみたいけど・・・失敗して笑われたくない!!』

完璧さを求め、スマートな自分を演じるために

やってみたい!の想いに蓋をして生きてきました。

 

f:id:happykazoku:20180126224821j:image 

 

そんな自分に窮屈さを感じ、脱したい!と強く願っていたとき、

何気なく見たFBの投稿でホームレス小谷さんの存在を知りました。

 

ただ、単に面白そう!!

 

そんな直感が働いて、50円依頼をしまし、人生初のイベント主催をしました。

昨年2月、はじめてお会いしたときの印象は、なんでも誉める人・肯定する人という印象が強かった。ここまで、見るものや感じるものを肯定している人ははじめてでした。

f:id:happykazoku:20180126181051j:image

 

やりたいことがあれば、『それいいっすねー!やりましょう!』と

肯定してくる。そうすると、不思議と出来そうな気がして動き出せるんです。

そして、自分の振り子を真逆に触ることができました。

f:id:happykazoku:20180126225348j:image

 

知識だけ頭に容れて、行動に移せなかった自分を思い出すと、今の自分が不思議でもあります。

 f:id:happykazoku:20180127080321j:image

 振り子を真逆に振ったことで、私の選択の幅が広がりました。

赤いベレー帽の自分も、完璧を求める自分も、どちらも自分であると認めることができたからです。

 

どちらの自分も自分であり。

どちらの自分も愛おしいと思えました。

 

そして、イベント主催なんてしたことなかった人間が、小谷さんに出会ってからの1年で4回も開催しているんですから(笑)

出会いって大事だなと強く思います。

 

昨年6月には小谷家族会議を仙台で初開催しました。

f:id:happykazoku:20180125215324j:plain

その場限りの集いだけれど、そこには温かい空気が流れていました。

f:id:happykazoku:20180125220345j:plain

初めましての人も安心してその場を楽しめる空間。

 

f:id:happykazoku:20180125220445j:plain

 

小谷夫妻以外のイベントも開催。

携わったクラウドファンディングは全戦全勝!

沢木宙さんのクラウドファンディングのお話会

f:id:happykazoku:20180126181606j:image

 

えんとつ町のプペル映画館読み聞かせツアーin札幌】を主催し、300人以上動員するなど、数々のイベントを企画する、《あそび士》 ウエオカキヨシさんのトークライブ

f:id:happykazoku:20180126191511j:image

 

ホームレス小谷さんに出会ってから、沢山の体験とご縁がありました。

その他にも、DJダイノジの大谷さんのご厚意で、

ジャイアンナイト(DJダイノジイベント)のステージで当イベントの告知をする機会をいただきました。

 f:id:happykazoku:20180126224939j:image

 

凹んだり、ワクワクしたり、もがいたり、大笑いしたり。 

どれも大切な宝物です。

 

そして、自分が体験した分、誰かのチャレンジする背中を強く押せる自分になりました。

案外『きっかけ』を創るのが得意だということも発見。

ホームレス小谷夫妻に出会ってから、

私は最高に楽しい人生を過ごしています。

f:id:happykazoku:20180126182640j:plain

 

 

仙台で開催する理由

 ホームレス小谷夫婦に会うだけなら50円依頼で東京まで行けばいいし、

自ら、時間をかけてイベントにする必要もないのです。

 

震災を経験したからこそ、面白い人を仙台に招致してみんなで楽しみたい!という思いが強くあります。

面白いとは、自分の価値観を広げてくれるという意味です。

自分の世界観を広げるために必要なのは、

ありえない(想像できない)という体験だと思うんです。

私は、小谷夫妻と出会ってその体験を何度もすることで、視野が広がりました。

 

小谷夫妻は、今の世の中では珍しい生き方をしています。

 

ホームレスになって20キロ太った!?

かわいいお嫁さんまでもらって!?

ホームレスと出会って3日目で結婚決めちゃうなんてありえるの!?

 

ていう『何でそうなるのよ!?』感といいますか。。。

そういう人に会って話をすることが、一番面白いと思っています。

引っ込み思案で、シャイな性格の東北の皆さんにこそ!会って触れていただきたいと思いました。一緒にお酒を呑んだり、食べたりしていればシャイな東北の皆さんも参加しやすいと思ったんです。

 

こんな生き方ってあるんだ。。。

じゃぁ、自分はどんなふうに生きていきたい?

 

震災を経験し、復興を体験中の私達だからこそ、この《問い》が必要だと感じます。

小谷夫妻は、あなたに《問い》を投げかける存在になると思うのです。

自分の人生を楽しむ生き方の一つの例として、会って話してほしいと思っています。

 

このイベントが、 自分の人生の幅を広げるきっかけになれたら嬉しいです。

 

f:id:happykazoku:20180103164924j:plain

 

 ご参加お待ちしています。

 

f:id:happykazoku:20180126225228j:image